ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2018-12-29から1日間の記事一覧

28w5d 定期検診

今日は定期検診へ。 妊娠中期検査で血液検査と血糖検査も。甘いサイダーのんで一時間後に採血。 妊娠糖尿病を調べるとのこと。 こえーなー。 結果は次回。 あと、胎児のスクリーニング検査。 (エコーで詳しくたいじをみる)腎臓の数とか、心臓とか、脳の中…

28w4d 初マタニティマッサージへ

今までカイロプラクティックは行ってたものの、リラクゼーション的なマッサージは全く行けてなかった。 大好きなのに!妊婦が受けれるところは少ない。 あと弱めとか。旦那もマッサージだけはどうしてもしてくれないのでマッサージに行くのは多分一年ぶり。…

26w 里帰り先の病院へ

12月中旬の話。 里帰り先の病院へは32wになったら行く予定だった。32wって遅すぎだろ!って思うけど、 妊娠初期にその病院に電話したときに そうしろって言われたから仕方ない。とはいえやっぱり遅くない?ほんとに大丈夫なの?と思ってまた電話したら もっ…

26w おなかのはりで病院へ

12月中旬、もうすぐ検診だったんだけど待ちきれず病院へ。 連日おなかのはりがひどかった。座ってても苦しい。 昼過ぎから夜にかけて、下腹部も少しいたい。 ネットみるとよくあることっぽいけど 初期に切迫流産があったのも怖くて念のため病院へ。 ちなみ…