ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2018-10-29から1日間の記事一覧

腰痛とカイロプラクティックの出会い 2

診察の流れ 1.変な台にうつぶせに乗せられる (妊婦でも大丈夫なように真ん中の台はへこむようになっている) 2.足の長さの左右の違いを見る 3.立って後ろ姿、足を動かした時の骨の位置?を見られる。 4.状態を黒板に書いてくれて説明してくれる 5.治療を全…

腰痛とカイロプラクティックの出会い1

安定期の16wあたりから腰痛がひどくなり 特に夜は立てなくなるほどの痛みになってきた。 寝返りが痛い。 寝てる時から立つのが痛すぎる、、、 (でも頻尿で夜中トイレに何度も行くから辛い) 朝になるとなんとかましになってる 夜には劇痛 の繰り返し。 トコ…

19w5-6d 初胎動?

義両親を駅まで見送り帰る時も お腹がぽこぽこ、腸が動いていた。 義両親は65くらい?なので 妊婦は食べなさい!というひとたちで 限界をこえて食べてしまったので 腸が活発になってるなぁという感じ。 でも時期的には胎動? 外から触っても全くわからない。…

19w5d 結婚式ぶりの義両親と、お腹

彼の母が、こちらの地元の駅で仕事があるというので急遽食事をすることに。 そして彼父も来ることに。 緊張の再開。 初夏の結婚式から会ってないのですっかり遠巻きだったけど、妊娠が気がかりできてくれたそう。 ありがたいことだけど、何言われるかと 前日…

19w 4d 指輪の刻印にティファニーへ

10.26.金 指輪を購入してから十ヶ月ほど経ってようやく刻印を入れに行きました。 結婚式の日付か、入籍日か、入れる刻印がはっきりしなくて先延ばしにしてたんだよな。 こんな遅くなっても対応してくれるティファニー、ありがたい! 二人の好きな動物と、結…